モバイルSuica(スイカ)/サポートが最悪 (2)

このエントリーをはてなブックマークに追加
モバイルSuica(スイカ)
評価点数 星1つ(1)

レビュー内容

モバイルSuica登録がうまく行かずサポートセンターに電話したがナビダイヤルで有料な上になかなか繋がらず。諦めてようやくチャット(チャットにたどり着くのも大変)。そこからオペレーターにつなぐのも個人情報を入力したりと、かなり大変。そして出たオペレーターはこちらの説明も適当に流し基本は、マニュアルのコピペ。あっと言うまに、失礼しますと言ってすぐ切られ、評価画面が出てきたので不満をクリックしたら、不満の理由を説明してくださいと出たので入力しようとしたらもう入力できない設定に。実際登録してもこのサポート体制では、機器トラブルやシステムトラブルなども多いようですし、かなり不安。駅に行っても駅員もモバイルSuicaについては全く助けてもらえませんでした。最悪のサービス体制。

電子マネーレビュー検索

レビューコメント

ご気分を害された対応だったという感想は理解できますが、
具体的な内容がわからない為、少し話が一方的では?いう印象を持ちました。
モバイルSuicaは駅窓口でのサポートをしない約束になっているため、
それが適さないのであればカードタイプか磁気券を使うことになります。
利用前によく確認する必要があります。
サポートセンターの実態については私は存じ上げないため言及しません。