チャージの手間が無くなる&大阪地下鉄の割引
というだけでも持つメリットはあると思います。
でも与信が必要、結構多くの人が「後払い=借金」が嫌い、
というのがあるのでしょうか、なかなか広がらないですね。
交通機関以外でも駅近辺では使えるとこは多いですが、
ポイント還元率が低すぎて全然だめですねー。
と言いながらも、持ってます。
私の場合は阪神阪急のSポイントがまとめられるので
クレカ一体型のSTACIAにしてます。
とはいえ、やはり「もう少し割引を!」というのが
実現すれば利便性は良いのでもっと普及するのではないですかね。
割引率は上下しても、きめ細かい割引が欲しいですね。
回数券と同じ3か月11回乗車で、1回分じゃなくて0.8回分、
昼得&土日祝日割引で10回乗車、3か月くらいで15%オフとか、
従来の回数券や割引チケットより率は悪くても、色々引いてくれれば
嬉しいですね。