以前に暗証番号ルールを明確にして欲しい…というレビューを書いた後もチマチマと使い続けていたのですが、
ついに数百円の小額決済でも暗証番号を求められ、さすがにもうこのまま使い続けられないと思って聞いてみました。
1回の利用金額、1日の利用金額、1ヶ月での利用合計金額でそれぞれ一定の金額を超えると暗証番号が必要とのこと。
さらに、2013年12月から1ヶ月の合計金額でのハードルが見直されて限度が上がったそうですが、
それ以前から使っていたユーザーは設定し直さないと旧制のまま…
私の場合は1ヶ月の利用金額合計に引っ掛かったので、以降は毎回暗証番号の入力が必要になり、7/1になったら解除されるそうです。
理由が判明したのは良かったのですが、あまりに低い設定額のハードルに驚きました。
とりあえずアプリの設定をし直すためのアクセスコードを送ってもらうようにお願いしましたが、
なんだかイチイチ面倒な感じが拭いきれず、今後の出番は減りそうな気がします。
電話すれば教えてくれるルールなら、初めから明示しておいてくれれば良いのに…とも思います。
まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。