JMB WAONカードを持っているのですが、本日、JALカードの案内が入った封筒が届きました。
中には入会キャンペーンの概要チラシとJALカード入会申込書が入っていました。
単純に、クレジットカード機能なしのJMB会員にこのDMを発送したのかもしれませんね。
JALカードには乗りませんし、自分にはメリットが小さいので申し込みしません。
JMB WAONカードを持っているのですが、平成25年12月にJALカードの案内が入ったDMが届きました。
中には入会キャンペーンの概要チラシとJALカード入会申込書が入っていました。
単純に、クレジットカード機能なしのJMB会員にこのDMを発送したのだと思われます。
中身を見てびっくりしたのは、全部のJALカードが併記された比較表しかなかったことです。
比較表を見て判断して申し込んで欲しいのだと思いますが、
一般的には比較表だと各カードのメリットが実感しにくくわかりにくいと思います。
ANAカードは各クレジットカード会社がカード発行するため、
各カードの特徴を併記することはないので、DMはメリットがわかりやすいものになっております。
JALカードは様々なクレジットカード会社と提携し、JALカードがカード発行しているため、
各カード会社の情報を併記せざるを得なかったのだと思いますが、
年会費を払ってカード保有するユーザーのことを第一に考え、
クレカのライフスタイルへの影響・効果などをPRした方が良いと思いました。
各カードのPRの結果、JALカードから撤退するカード会社が出ても、
JALカードのサービス水準が向上すれば良いと思います。
そういう切磋琢磨がANAカードに一矢報いることに繋がるのだと思います。
会員を増やす努力をしていることは認めますが、もう少しJALカードのメリット、
特に各カード毎の違いがわかるようにPRした方が良いと思いました。
JALカードのサービス改善を期待します。
まだレビューへのコメントはありません。あなたが投稿したレビューなら補足としてコメント投稿することができます。また、レビュー者以外なら、賛同意見や、レビューの間違いを指摘する為にコメントすることもできます。